どっちもすごい!

アメリカで、92歳で、マクドナルドで働くおじいさんがいらっしゃいます。
退役軍人だそうですが、元気に働いているとのこと。

私はこの事を知った時、働くこのおじいさんもすごいけど、
働かせているマクドナルドもすごい、って思いました。

だって、、、働き始めた時が70くらいですよ、そこもすごいけど、
ずっとそのまま92歳になるまで働かせている、っていうのも、
いい意味で素晴らしくないですか。
いいことです。

本人は「あと10年は働きたいね」っていってるとのことですが、
お元気なら本当に働いてほしいし、
そういう世の中になってほしいとも思います。

今の時代はお年寄りも元気ですし、働きたいと思っているものです。
働く場所がないから衰えていくのだ。

スマイルを絶やさずにこれからも頑張ってほしいですね!

そして、こういうことうを知ると思うのですが、自分も元気なうちゅはずっと働いていたいなって思いますし、
それが当たり前な世の中になってることを願うのです。

うーん、、とにかくすごい!
素晴らしいって意味で!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、さゆりが2020年2月 1日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「胃カメラで分かる」です。

次のブログ記事は「飛躍的に伸びた人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。