腰のこと

運動をしていて、腰に肉がついたなー、ってなると、ねじるとか、とにかく腰の部分を意識した動きをしていかなくちゃって思っています。
今日は、腕で上半身をささえて、足は斜めになってるんですけど(わかりにくい?)、
そこでしばらくキープして、筋肉をぶるぶるするまで、、ってやっていまして、
あ、これは毎日やった方がいいなって思いました。
毎日ちょっとでもやれば腰のぶよぶよは減っていくだろうって思う、、、希望もこめて。

腰がすっきりすると身体全体がすっきり見えるし、なによりも自分での手触りがよくなるので便利ですよ。
是非今後もこれは続けます。

他に腰を使うことって思いつかないのですが、ヨガもやるといいかもです。
上に書いた動きもヨガで行ったものです、ヨガやりながらの1つの動きだったので楽にできます。

ねじりも大事ですね。
でも意識してやらないと続かないので、毎日とにかく続けることだ。
(自分にいってる)

他に自分で気になってるのは「腕」でもあるので、腕も鍛えなくちゃです。
腰と腕、、これもヨガかな。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、さゆりが2020年8月 1日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庭の野菜」です。

次のブログ記事は「スポットライト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。