スポットライト

映画「スポットライト」が大好きです。
もう何回見たか分からないくらいDVDを見まくり。音楽も好きです。
盛り上がりのない映画に感じますけど、最初からもりあがりっぱなしなのは私だけ?
じっさいにあった話しですし、あのジャーナリストたちがいなかったら、今も幼児虐待って横行してるはずです。
ほんとうに大きな事件となりました。
本人たちもびっくりだったようですけどね。
最初の記事が出てからも、つぎつぎとプリエストたちの幼児虐待を暴いてきました。
世界中で怒手いたことで、どうしてカソリック教会んじだけこれがあるのだ、って社会的に注目を集めるようにもなりました。

弁護士も、彼らの仕事をするだけで、根本的な解決には乗り出さず、
知っているひとたちも「昔からよくあることだ」くらいに思っていて、相手はプリエストだし、で、放置。
でも性的虐待を受けた子供たちは心の傷をかかえながら成長していって、
犯罪を犯したりね、、精神的におかしくなる人も多かったのです。
これではいけない、と、ジャーナリストたちが乗り込む、というストーリーです。

この映画を夜に見てると、内容はそんなのんびりしたものじゃないのに、
その日はよく眠れるんです、なぜかわからないけど。
それもあって好きな映画です(笑)。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、さゆりが2020年9月 1日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腰のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。