食事の内容

食べるものの内容によって、その人が安っぽい人かどうかを判断できるんですって。
例えば、毎日コンビニで適当に買ってきたものを食べていて、その後もスマホいじって昼休みが終わる人と、
冷蔵庫の残り物でいいから毎日何かしらお弁当を作ってきてる人、
それを食べて、あとは本でも読んで静かに昼休みを過ごす人、、
この違いって人は見てるらしいのです。
いっけんすると、コンビニの方がお金そのものは使ってて安っぽくはなさそうですが、
お弁当の人は、その分、お休みの日に美味しいものをいただいてmそこで人間性をあげてるとしたら。
安っぽくないですよね。
スマホいじって終わるのと、本から知識を得るのでも違う。
食事ってそういう風にも見ることができるんだね。
たとえお昼だけ撮ってみても。
人はそういう風にみてる、ってことだけでもわかって嬉しい。
お金があるからコンビニで済ましてるわけでもないですしね。
むしろ逆。
だらしがないからお弁当も作れない、って人もいると思うし、
そう見る人もいるってことです。
気をつけよう(!!)。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、さゆりが2021年3月 1日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お父さんと結婚する!」です。

次のブログ記事は「榊原郁恵さん家族」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。